流れに乗っかるのは、それほど嫌いじゃない。オギィさんの2016年と今後

f:id:ogimax:20161216140131j:plain

流れに乗っかるのは、それほど嫌いじゃないオギィさん半年ぶりにブログ書くってさ。

 

ほら、どんどん年末だし。早めにね。

 

まあ今回も全然大した内容ではないのでスル―しても何の影響もない感じ。

 

だから是非読んでネ!!

はい、意味不明w

 

 

さ~て、今回のトピックスは

  1. 法人成りしてどうなの?
  2. 事務所借りたけどどうよ?
  3. 2017年の目標は?

の3本でお送りします。

 

気分転換にガ~っと書いたので誤字脱字、改行が変とか結構あると思うけど、、、

 

 

あ~ブログって自由でいいべ。

何も考えずに書き出したけどふとそう思う。

 

あっ、そうそう 

自由っていいべで思い出したけど 

 

アフィリエイターって文章書くときに結構型にはめたがる人が多い印象ない?ああしなきゃこうしなきゃって。

 

その決まり事誰かが決めたの??

 

って思うことがある。

 

勝手気ままに書いてるブログみたいにもっと自由でもいいんじゃないかと思う時が。

 

 

例えば急に

 

うん●こ

伏字のつもりが思いっきり言っちゃったwww

 

 

とか

 

 

自分は、闇の国家資格「美乳鑑定士」3級の取得を目指してます。

だから、お願い、

あなたのおっぱい鑑定させてください。

大事なことなのでフォントサイズ大きめ

 

 

って、クソ真剣に作ってるエースサイトに書いてもいいと思う。

↑ダメwww

 

 

『おしっこ、ちんちん、おっぱい』って連呼してすっげ~楽しそうに無邪気に笑ってるちっこいガキどもを見てると時々そんなことを思う、、、

 f:id:ogimax:20161216140712j:plain

 

 なんだかすみませんw

 

 箸休めに自分の好きな名言を紹介しようかと

僕達は当たり前だと思っている。

思い立てば地球の裏側に行けることを。

いつでも思いを伝えることができるを。

平凡だけど満ち足りた日々が続いていくことを。

昼も夜も忘れてしまったような世界を。

でも、それは与えられたものだ。

JIN-仁-完結編 第1話より

う~ん、名言。

さて、JINからの名言だけにちょっとジーンとしたところで本題へ。

 

(えっ?してない?) 

 

1.アンタ法人成りしてどうなの?

よくある2016年振り返っちゃいます。的話題。

冒頭に書いたように流れに乗っかるのは、それほど嫌いじゃないオギィさんですから年末っぽいし書いてみる。

 

2015年12月に法人成りして、実質は2016年1月から法人の方へ切り替えたんだけど

 

まあ、いい1年でした。

↑急に真面目w

 

元々、社長になりたいとか、すっげ~会社作りたいとかお金持ちになりたいとか、偉い人になりたいとかそんな野心は全く持っておらず税金きっついわぁ~!!って法人成りしたんだけど

 

結果的には良かったかなって。

 

それまで、個人事業主でそれなりの収益もあってすっげ~ぽわぁ~んってしちゃってて適当だったのが法人成りして、なんだか空気がピリッとしたような気がする。

 

法人にする時に一番考えたのが法人の解散について。

 

誰かに継がせる気もないし自分の代で立ち上げて自分の代でキチンとたたむ。そのためにどうすればいいかってのをクソほど考えました。

 

解散までの青写真を描き引き締まった気持ちで動けたので、収益も昨年の4倍近くに。節税以外の部分でも法人成りしてよかったです。 

 

2.事務所借りたけどどうよ?

2016年の半ばに事務所を借りて移転しました。

ogimax.hateblo.jp

事務所を借りた理由はいろいろあったけど、メインはサプリメントのEC展開するにあたり自宅の住所(登記住所)を世にさらしたくないってこと。

だけど当初予定してたサプリメントのECはしないことにしました。

このEC展開をすれば今よりももっと儲かると思うけど、お金のためだけにやりたくないなあ~、、、って気持ちが拭い去れなかったんで。

だから事務所借りなくても要らなかったんじゃね?的なことになっちゃうんだけど、、、

事務所移転して最初は相当ヤバかった…

それなりに収益が出始め、自分の好きな空間を作ろうと事務所を借りて、どんな感じにするか調べたり業者と打合せしてるときはクソほど楽しかった。

 

でも移転してみたらクソみたいな虚しさ寂しさに襲われることに。家でやってた時は、嫁とか犬とかおったから。

 

サプリのEC展開を辞めたことで事務所の必要性はかなり薄くなり「俺、1人しかいないのにここ借りて何やってんだろ~」ってホームシックに。毎日家に帰ったら家族がおるのにホームシックwww

 

まあ、えらいもんですぐに慣れて今では非常に心地よい空間になってます。

 

事務所があるおかげで公私をしっかりと分けられたり、集中して仕事出来たり、ええもんです。 

 

 

でも、極稀に寂しさを感じることが…

 

 

f:id:ogimax:20161216141704j:plain

 ↑大事なことなので画像で強調

 

3.2017年の目標は?

ウチは決算が11月何でツイッターでも宣言したんですが売り上げ的な目標は1人で2億!!

さすがにアフィリだけでここまでは無理やけど

 

これ!!!!

 

これ、今年展開をやめたサプリのECとかではなくてホンマに困ってる人を少しでも楽にすることのできる人の役に立つ商品やと自負してます。

 

これは自分一人ではなく前職の元上司(現:同志)と一緒に企画したものでリリース後の世の中のリアクションも相当楽しみな一品。

 

あんまり目標を年商で考えないんだけど、この商品の製品化に追走してくれた同志のためにも2億が目標。

  

アフィリエイトは?

アフィリは相変わらずノーリンクでやってて6つのサイトをちょっとずつ手法を変えてテストしながら進めとります。

 

やらなきゃならん細かいことはめちゃくちゃあるけど、全体的にまあまあ順調で、2017年も引き続きアフィリ頑張りますよ。

 

他には・・・ 

他には…

 

役員報酬を上げる。かな。

 

自分は慎重派なんで第1期の役員報酬は年齢ほど。(経費結構使ってるけど)

 

3年分の固定費がたまったら、報酬を徐々に上げようって考えてました。

 

先日、ラオウみたいな前職の会長とたまたま会って、そのまま飲みに行って報酬額の話してたら

 

『おまん、アホか!!今の5倍はとらんかい!!会社の金なくなったら個人からまた貸したらええんちゃう?おまんのこと信用して心配しながらもついてきてくれた奥さんにもっとええ思いさせたらなアカンのちゃうんかい!』

 

って坂本龍馬っぽい口調でボロカスに怒られて、、、

 

自分的には経費でのプラスを考えると結構な額になるし、あんまり贅沢し過ぎて子供の感覚がおかしくなることが嫌。ってのと、いつサイトが飛ぶかわからないからアフィリ1本軸しかない間は慎重にって思ってたんやけど、そんな話しても

 

『知るか!ボケ!』

 

で片づけられて、、、

 

まあ、会社辞めてよかったって改めて思ったけどねwww

 

でも、確かにクソ千万円も納税するなら、さすがにもうちょい上げてもええかな~なんて思っとります。

 

さらに他には・・・

 

あとは、、、もうちょっと外に出る(交流を深める)

アフィリエイターさんとあんまりリアルな交流してないんで

(固定メンバーと月1~2回)

 

もうちょっと色んな方と頻繁に交流深めてもええかなって。

変態アフィリエイター達に出会いたい。

  

 

4.おまけ

書くつもりのなかったけど、おまけを少々。 

これ、見たことあります?

 

 

 

 

 

該当者だけにこっそりと渡されるこれ。

f:id:ogimax:20161216142220j:plain

 

オギィさん、今年の6月にこのアンケートに答えましたとさ。

 

 

 

おしまい