簡単に落ちる神戸女子の見分け…じゃなくて、神戸ナイトを意識した近況報告

f:id:ogimax:20160518102354j:plainども。人生2回目のブログ更新でソワソワ感が半端ないオギィさんです。

(オギマックス→オギィに変更しました。)

 

前回の人生初のブログ更新から約6ヶ月が経ち完全に放置をしていましたが、27日に開催される神戸ナイトで“歴史的なぼっち”にならないように神戸ナイトを意識した自己紹介的なブログを書いてみようと思います。

 

なんとなくツイッターでこんなことつぶやきましたが 

単なる独り言なので気にしないでください。

 

密かに「簡単に落ちる神戸女子の見分け方」に期待していた人は残念ですがここで静かにブラウザを閉じましょう。間違っても( ゚Д゚)ゴルァ!!っていう面倒な絡みだけはご勘弁ください。

 

だってオギィさん、サザンの名曲TSUNAMI並みに気が弱いんです、、、

風に戸惑う弱気な僕

 弱っ!!

 

さて、という事で今回のブログは

  • ざっくりとした報酬
  • 年始にたてた目標の進捗
  • 神戸ナイトに参加します

こんな感じでお送りしたいと思います。

あっ、ちなみにたいした情報はないですよ~

 

で、報酬どうなった?

なんか、このブログのためにグラフ作るの面倒やったんで前回のものにサクッと付け足しただけの完全て抜きなグラフを貼ってみました。

現在の報酬はこんな感じです。

f:id:ogimax:20160518103648j:plain

おかげさまでグウィィーンっと倍ぐらいに伸びました。

5月はさらに伸びそうな感じで動いてくれているので、アカウント名を「伸び伸び太くん」に変更しようかと思っています。

 

f:id:ogimax:20160518165204j:plain

『どうも、伸び伸び太です。伸びるところが完全に間違ってるけど、それでも最近、誰にも遠慮せずに伸びまくることに慣れてきました。画像処理の粗さだけが僕のチャームポイントです。』

  

さてさて、なぜ報酬がここまでのび太のか?

え~っと、、、知らん

すみません、、、上段です。上段。

f:id:ogimax:20160518231102j:plain

ツッコむのも面倒だと思いますが、ナウなヤング達に支持されるフラットデザインで作成した下記の“ツッコミをいれる”ボタンをクリックもしくはタップしてツッコミを入れてから続きをご覧ください。

 

f:id:ogimax:20160518231647j:plain

 

 

 

 

はい、何も起こりません。だって、ただの.jpg画像ですからw

 

 

いや~この展開、自分自身で

 f:id:ogimax:20160518232657j:plain

 

わかる、気持ちはわかるぞぉ、でも、怒っちゃダメ。

だってオギィさんはTSUNAMI並みなんだから

風に戸惑う弱気な僕


ちなみに、先程の画像は剣道の上段の構えってやつです。

冗談と上段をかけてます。
↑あ~あ、ボケを説明しちゃった、、、

 

そりゃね、こんな微妙なボケ、説明もしたくなりますよ。

だってオギィさんはTSUNAMI並みにチキンなんだから

風に戸惑う弱気な僕

はい、これお笑いのテクニックで『天丼』いいます。覚えて帰ってね。

 

 

アカン、、、こんな感じで書いてたら何時間もこのブログに費やすことになっちゃうので、ペースアップして以下サラサラ~っと書いていきますね。

 

気を取り直して報酬が伸びた理由 

報酬が伸びたのは、エースサイトのメンテナンスが炸裂したからです。正直このサイトはビッグKWで上位やったんでもう天井かな~って思ってたんですが、メンテナンスによってCVRがバリバリ良くなりました。

とは言え、なにか確信をもってメンテナンスをしたわけではなく、なんとな~く思いついたことをサイトに反映させたような感じです。

 

オギィさんのアフィリエイトスタイルのイメージとしてはゆずの「少年」って曲がぴったりなのかもしれません。

 たまたま偶然驚き行きあたりばったり

行きつく答えは結局 "Let's Go Let's Go"

誰がいきあたりばったりじゃ、ほっとけ(# ゚Д゚)

 

想定外の伸びでたまらなく嬉しいのですが、相変わらず1強他弱状態は継続中でハンパない危機感にさいなまれながら日々生活を送っています。

何というか、自分の中であんまりアフィリ論っていうのがないんですよね~。面白いって思ったことを感覚でやっちゃうっていうか。

もちろん都度、脳ミソに汗はかいていますが、1個のサイトで成功したから2個目のサイトも同じようにするのってのがあんまり好きじゃなくて、毎回全く違うノリでサイト制作をしています。

なんでやることが毎回バラバラなんですよ。

 

だから、オギィさんにアドバイスなんて求めても何も答えられませんよ。 

 

自分で言うのもあれですが、ホンマにゆずの「からっぽ」って曲みたいな男です。

だからその目で僕を見ないで 悲しくなるから

 うるせぇ(# ゚Д゚)

 

え~っと次行きます、目標の進捗状況

次は誰も覚えてないと思うけど、前回、2016年の目標を掲げましたが、その進捗についてまとめてみます。

●一強他弱からの脱却

これが一番の課題なんですが、作りたいとか作りたくないとかいう感情をいったん度外視して、外注をフル活用した第2、第3のそれなりに稼げるアフィリエイトサイトの作成をすることにしました。

遂に外注を利用するってさ

今まで頑なに全ての作業を自分で行っていましたが、外注を活用し始めました。これ、自分の中では結構な出来事です。

もうね、最近、危機感がすごいんです。ちゃんと第2、第3のサイトを作っておかないとヤヴァイって。エースサイトへの依存期間が長すぎてホンマに怖いんです。だから、外注ガンガン使おうって決めました。外注って言ってもクラウド系じゃなくて企業さんと一緒にやっていこうと。

単価高くてもノウハウを得れるならええんちゃう。って感じです。

 

既に一部スタートさせていますが、今までノリでサイト作成していたので、外注の最初からかなり勉強になってます。

●通販の準備は着々と

単品通販の準備は着々と進んでいます。

さすがに通販をやってる会社の住所が自宅は色々とよろしくないので事務所も契約しました。

オシャレな事務所を借りるって目標もあったけど、地域的にオシャレな物件なんてないので、無理やりオシャレな事務所を作ることにしました。

▼ちなみにこんな感じ。

f:id:ogimax:20160518113850j:plain

これ初期のパースなんで、ここからかなり変更をかけていますが、6月初旬には移転できそうな感じです。

一応これでオシャレな事務所を借りるっていう目標は達成できました。

 

単品通販の準備はもうほぼ終了していて各企業様と契約すれば1か月後にはスタート可能なのですが、アフィリエイトの外注戦略の方にもう少し時間を使いたいので10月スタートくらいでええかなって思ってます。

●リタゲ

住所と電話番号を公開する必要があるので事務所に移転したらやります。

●腹筋を割る

割れるかどうかわからないけど、とりあえず身体を動かさないといけないと思いフルマラソン神戸マラソン)にエントリーしました。事務所から自宅まで片道7.5km。週3~4日は走って通勤する予定。11月までに76kgを68kgにまで落としたいと思います。

●ゴルフで70台

先週ラウンドした時に久しぶりに80台(89)が出たのですが70台はまだほど遠い感じ。でも新事務所から徒歩1分のところにコナミスポーツのゴルフアカデミーがあるのでそこに通う予定です。上手くいけば年内に70台出ちゃうかも、、、

 

ってな感じで、昨年末に掲げた目標は着々と達成に向かって進んでいます。

 

新事務所に移転以降は

 

子供を保育園に送る

事務所までRUN

ゴルフアカデミーで100球&シャワー

16時まで仕事

帰宅(RUN)

家族サービス

子供が寝たら仕事

 

こんなステキな生活が送れたらと思っています。

文字だらけでイライラしましたよね、すみません。

f:id:ogimax:20160519123734j:plain

 ↑箸休め

オギィさん、神戸ナイトに行くよ

5月27日の神戸ナイトにオギィさん参戦します。

参加される方、よろしくお願いします。

基本的にエロス以外のトークは受け付けませんどんな話でもOKなので是非一杯色々お話ししましょう。

f:id:ogimax:20160518165204j:plain

こんななりしてるのでスグに見つけてもらえると思いますんでw

よろしくお願いします。

 

 

ってか、なんじゃこのブログは、、、